結婚するなら外人と!!  Vol.9

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

4月に入って、なんか気持ちも心気一転ってかんじになってきました。この前、友達とお花見に行ってきたんです。やっぱり桜はいいですよね。お花見とかしていると、自分がやっぱり日本人だな・・・って思ってしまいます。外人と結婚しても、日本に住みたい!!そして、毎年お花見をしたいと思います。

だいぶ前に参加したパーティーで知り合った外人男性だったんですが、パーティー以来、電話は時々していたんですけど、彼の仕事がすごく忙しくなってきたみたいで、なかなか会うこともできないから、彼のことはあきらめる事にしました。

そして、この前またパーティーに参加してきたんです。今度の彼は前の彼よりもイケメンというか、ハリウッドスターの誰かに似てる気がする。でも、誰だか思い出せない。でも、結婚は外人希望女子のタイプであることには間違いない。

彼と付き合いたいな・・・って真剣に思っちゃいました。また会いたいって思ったし、もっと彼のことを知りたいな・・・って思っています。連絡先はお互いに交換してきたけど、彼も結婚は外人希望女子に対して、同じ気持ちでいてくれたらな・・・って思っています。

婚活をしていて、合コンで知り合った彼と付き合っている友達。うまくいっていたと思っていたんだけど、どうやら他に付き合っている彼女がいたらしく、もう彼とは会わないってメールがきました。

いろいろあるね・・。婚活してても、結婚までの道のりは遠いね・・・。

Vol.10につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.8

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

3月に入ってから、だんだん春らしくなってきましたよね。でも暖かい日があったかと思うと風がめっちゃ強くて、肌寒い日があったりといつも出かけるときは何を着ていけばいいか、迷ってしまいます。

この前、出かけたときは帰りが遅くなると思って、冬ってかんじの格好をしていったんですけど、建物の中や電車の中では暑いくらいで、汗かいてしまいました。しかも、帰りが遅いって思っていたら、全然遅くもならなかったし・・・。

この時期はいつも風邪をひく事が多くて、困っています。春の格好ででかけたら、風がものすごく強くてまるで冬のように寒かったりして、そういうときに限って、帰りも遅くなったりするし・・・。

この前から婚活をはじめた、結婚は外人希望女子です。そして、決心して参加したパーティーだったんですけど、いいなった思った外人男性と出会う事ができました。今電話で時々話しをしているんですけど、彼の仕事はパソコン関係で時間が不規則。なので、会いたいと思ってもなかなか、結婚は外人希望女子と都合があわなくて、あのパーティー以来彼に会うことができずにいます・・・。

このまま、彼とは終わっちゃうのかな・・・。彼とは縁がなかった・・・? もう一回パーティーに参加してみようかな。彼はすごく自分と合うタイプだと思うけど、でも、会えないっていうのは全然進展していかないからね・・・。友達は合コンで知り合った彼とうまくいっているみたいで、うらやましい!!

Vol.9につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.7

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

2月に入ってから、どこをみてもチョコだらけですよね。今年は残念ながらチョコをあげる人はいません。カップルの人とかはすごく盛り上るだろうな・・・。楽しいだろうな・・・。外人とか何かプレゼントとかしたら、すごく喜んでくれそう。日本人以上にリアクションが大きい気がする。

いつもだったら、この時期は自分のためにチョコを買って、ついついたくさん食べて、太ってしまう時期なんだけど、今年は我慢しようと思っています。それはやっぱり、真剣に婚活をしようと思っているからです。

この前、思い切ってパーティーに参加してきました。初めてのことだったので、すごくドキドキで、緊張していたんですけど、相手の外人男性の方が日本語がうまかったっていうのもあるし、すぐにいつもの自分がだせたと思っています。

でも、やっぱりもうちょっと英会話をやっておけばよかったな・・・って思いました。外人男性の中で、一人話しがすごくあった人がいたんで、連絡先を交換してきました。アドレスも聞いたけど、彼は日本語の文章をつくるのはまだ苦手みたいで、メールするなら英語になっちゃいそうなんで、連絡するときは電話する事になっています。

婚活をしている友達なんですけど、合コンで知り合った彼と今度2人であうらしい。イケメンらしく、バレンタインデートするってメールがきました。早速チョコもあげる・・・とかいう内容で。まあ、うまくいくといいな・・・って応援しています。

Vol.8につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.6

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

あけまして、おめでとうございます。今年も結婚は外人希望女子をよろしくお願いします。年末・年始はみなさんどんなふうに過ごされていましたか?結婚は外人希望女子は家族で毎年いつも行っている神社に初詣に行きました。今年はいつも以上にお願いしてきました。いい出会いがありますように・・・って。

これから、結婚は外人希望女子も真剣に婚活をしようと思っているので、いい出会いに恵まれたいな・・・と真剣に思っています。この前からネットでみているパーティーに今度参加しようと思っているんです。何かはじめない事には出会いもないよね・・・。

実際友達は婚活をしていて、付き合うってかんじまでにはいかなくても、人脈が広がっているみたい。女子の友達もふえたみたいで、婚活仲間ができたとかメールがきてました。結婚は外人希望女子も早くそんなレベルにまでならなくちゃ・・って思っています。

去年はせめて、年内には彼氏をつくりたいと思っていたけど、無理だったので、今年こそはできるだけ早く彼氏をつくりたいと思っているんです。目標はバレンタイン前になんだけど、あと1ヶ月になっちゃったし・・・。

今月、外人男性が参加する・・・外人男性と出会えるパーティーに参加してきます。英語にはいまひとつ自信がないけど、なんとかコミュニケーションとれるように頑張ってこようと思っています。

友達も婚活を頑張っているんだから、結婚は外人希望女子も何かはじめないと・・・ですよね。

Vol.7につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.5

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

12月に入ってから、どこをみてもクリスマス一色ですよね。まあ、カップルだったら盛り上るイベントだろうな・・・とは思うけど、今の結婚は外人希望女子には残念ながらあんまり関係ないイベントってかんじです。彼氏がいたらな・・・。きっと楽しいだろうな・・・。クリスマスとかバレンタインとかお互いの誕生日とか・・・。

大学のときに付き合っていた彼とは一番長く続いて、5年くらい付き合っていました。でも、彼が仕事の関係で転勤になってから、それをきっかけに別れました。その後も付き合った人はいるけど、あんまり長続きしなかった。そのときに思ったんですよね。日本人だからあんまりうまくいかないのかな・・・とか。逆に全然違う文化の中で育った人だったら、自分と違っていてあたり前って思うから違う事にもそんなに腹がたたないのかも・・・って思ったんです。

外人と結婚したいとは思っているけど、でも国際結婚して日本に住むっていうパターンがいいな・・・。日本での暮らしを変えたくないっていう気持ちはすごくあるんですよね。

友達は婚活を相変わらずやっていて、12月は忙しいみたい。合コンやお見合いパーティーやカップリングパーティーに参加しているらしい。

この前、合コンに一緒に参加しない?って誘われたけど、外人が合コンに参加するとは思えないので、断わりました。でも、外人は来なくても、外人の知り合いがいる人とか参加してたりするわけだし、どこでどういう人脈につながっているかわからないから、合コン参加してみるべきだったかも・・・って思って、ちょっとだけ後悔してしまいました。

Vol.6につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.4

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

11月に入ってからさすがに肌寒い日がでてきましたよね。気のせいか今年は大好きな秋が短かったような気がしています。この前から時間をみつけてはネットでいろんな情報をチェックしています。その中で、外人の男性が参加して、しかもいろんな外人男性と話しができるパーティーがあるみたい。

この前、ネットでみつけたんですよ。そういうパーティーがあるとか知らなかったんで、すごくびっくりしたし、嬉しかったです。やっぱり結婚は外人希望女子と同じように、外人と結婚したいと思っている人って結構いるんだな・・・って実感したんです。結婚は外国人でしょ・・・。

結婚は外人希望女子のまわりには全くいないし、そんな事を考えてもいないってかんじの人ばっかりなので、外人との結婚を希望しているような人は少ないのかな・・・って思っていたんですけど、そういうパーティーがあるって事は希望する人がいるって事なんですよね。なんだか心強い限りです。

婚活をしていて、お見合いパーティーで知り合った彼とこの前2人で食事に行ってきた友達。お見合いパーティーのときはいいな・・・って思っていたんだけど、一緒に食事をして、幻滅したっていう話でした。話もあんまり楽しくないし、一緒にいても気持ちが盛り上らないっていう事でした。

やっぱりその人のことをいろいろ知ってみないとわからないよね・・・。結婚は外人希望女子もこれからいい出会いを経験したいと思っています。

Vol.5につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.3

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

10月に入って、少し秋らしくなってきたかんじですよね。大好きな秋が近づいてきているので、うれしいです。秋って何を食べてもおいしく食べれるし、結婚は外人希望女子はもっぱら食欲の秋って事かな・・・。みなさんは秋って何の秋ですか?結婚は外人希望女子としても食欲の秋だけじゃなくて、恋愛の秋とかにしたいと思っているんだけど、なかなかそうは簡単にはいかないかんじで・・・。

外人と結婚したいと思っていても、これまで付き合ってきたのは全部日本人。やっぱり日本人男子ってマザコン傾向があるのかな・・・。親を大事にするっていうのは大事だけど、それくらい自分で判断しろよ・・・っていう事も親に相談するような男子はちょっと結婚はNGだな・・・。

外人と結婚するっていっても、国際結婚は入籍とかどんなふうにするんだろう? って相手がみつかってから考えればいいことだよね。

友達にも婚活をしている人が何人もいます。この前、お見合いパーティーに参加してきたっていうメールがきてました。いいなって思った人とカップル成立して、今度2人で会うんだ・・・ってメールがきてました。まあ、お見合いパーティーも出会いのひとつの形だよね。それがきっかけで、恋愛に発展していったり、結婚したり・・・。結婚してからがすごく盛り上ったりしてね・・。

友達も婚活を頑張っている事だから、結婚は外人希望女子としても、外人と出会えるように行動してみなくちゃ・・・って真剣に思っている秋の夜なのでした。

Vol.4につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.2

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

9月に入っても毎日暑いですよね・・・。全然涼しくならないし、残暑厳しすぎですよね。みなさん体調は大丈夫ですか?結婚は外人希望女子はなんとか毎日を過ごしているってかんじで、でも、かなりバテ気味かも。もともと暑いのはあんまり好きじゃなくて、どちらかというと冬のほうが好きかも。

でも一番好きなのは秋なんですけどね。日本には四季があるけど、もし、外人と結婚して外国に住んだとしたら、こんなふうに季節の移り変わりとかないかもしれない。一年中同じ気候かもしれないし、一年中真夏のような状態かもしれない・・・。いくら外人と結婚したいといっても、結婚は外人希望女子はそういう状況に耐えられるだろうか?一年中真夏とか、食欲はなくなるし、熱中症や脱水とかにも気をつけないと・・・ですよね。

やっぱり外人と結婚はしたいんだけど、日本で今までと同じように生活していけるのがいいな・・・・・。日本在住の外人と結婚したいな。

結婚は外人希望女子は、英語がものすごく得意かといえばそうでもないし、外人でしかも日本語が上手な人との結婚希望だね。どこかにそんな人いないかな。そもそも外人と出会うってどこで出会ったらいいんだろう?これからネットでいろいろ調べてみようと思っています。

婚活している友達はお見合いパーティーとか合コンとかカップリングパーティーとか、いろいろ参加しているみたい。相手が日本人だとホントにいろんな出会い方があってうらやましいよ。

Vol.3につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.1

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

はじめまして。私・・・結婚は外人希望女子です。今年30歳です。いわゆるアラサーっていわれる年齢です。ついこの前まで、大学生で、就職したと思ったら、あっという間に30歳になってた・・・ってかんじです。結婚は外人希望女子は仕事一筋ってかんじのタイプじゃないし、もちろん一生懸命仕事はやるけど、キャリア志向じゃないし、いつか結婚したいと思っているし、主婦になっても全然平気です。

ただ、子供が大きくなったら、また仕事に戻りたいとは思っています。自分の世界が家庭だけとかそれはちょっと耐えられないかも。自分の人間関係が結婚してから、家庭内だけとか、自分のやっている趣味の世界だけとかそういうのはイヤで何かの仕事にはかかわっていけたらな・・・って思っているんです。

そして、あんまりまわりの人には言ってないけど、結婚するなら外国人がいいなって思っているんです。国際結婚したい んです。子供の頃から結婚するなら外国人がいいと思っていました。見た目も好きだし、日本人より見た目にしても頼れる・・・っていうかんじが好きなんです。

でも、なんか恥ずかしくて友達とかには言ったことがない・・・。友達は真剣に婚活をしている人もいるし、かなり現実的な人が多い。結婚は外人希望女子のように、外人と結婚したいとか言っている人は誰もいないし・・・。

なので、ついつい言いそびれてしまっています。大学時代に海外旅行に行ったけど、やっぱり外人ってかっこいいな・・・って改めて思ってしまいました。でも、今だに外人と付き合ったことはない・・・。付き合うのはいつも日本人・・・。

今度こそ付き合うなら外人と付き合ってみたい。でも、どこで出会えるの?

Vol.2につづく。