» 合コンのブログ記事

結婚するなら外人と!!  Vol.16

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

今度結婚は外人希望女子の母親に彼を会わせることになりました。結婚相談所のパーティーで出会って付き合いだしたカナダ人の彼です。
いきなり両親と会うのは少しハードルが高いし、こっちの気が重くなりそうだったのでまずは母親から。

子供のころには母親はよく「外人と結婚してハーフの子供を産んでほしいわ」なんて冗談半分で言っていたものの、
大人になってまさか本当に娘が外人の恋人を作ることになるとは思っていなかったようです。
実際に外人の彼ができたらできたで心配はあるみたい。

付き合うだけじゃなくて、結婚まで考えているんだから親としては心配になるのも当たり前ですよね。
やっぱり文化や習慣も違うところで育っているわけだし、言葉の壁なんかもあるものだし。

結婚は外人希望女子たち二人はそんなに不安はないというかまだあまりピンときていない部分はあるけれど、
母が心配するのなら一度会わせておこうかな、と思っているわけです。彼も乗り気だし。

外人特有なのかもしれないけど、彼女の親に会うということにあまりプレッシャーを感じていない様子。
「君を育てたママに会えるなんて楽しみだな!」なんてウキウキです。

打ち解けるとよくしゃべるうちの母親と彼の気が合ってくれることを祈るばかりです。

Vol.17につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

結婚するなら外人と!!  Vol.15

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も結婚は外人希望女子をよろしくおねがいします。

クリスマスと年末は予定どおりカナダ人の彼と過ごしました。久しぶりにそういうイベントを楽しいって思えました・・・。
とくにクリスマスはやっぱり恋人同士のイベントなんだなぁと実感。
婚活中で寂しいときにはクリスマスのディスプレイやイルミネーションを見るのも嫌だったけど、彼ができてからはわくわくして待ち遠しかったし。
それにクリスマスが終わってしまうときは寂しくも感じました・・・。

今年の目標はやっぱり結婚。結婚まではいかなくてもそういう話が具体的に出たら・・・と思っています。
今はまだ付き合いだしたばかりだしそういうことはあまり考えないほうがいいのかもしれないけど、やっぱり最終的な目標は結婚なので。
ただ恋愛を楽しむだけの付き合い、というのは今さらできそうにありません・・・。

親に彼のことを話したら今度連れてきなさい、だそう。
とりあえず軽く挨拶に、ということなんだけどなんだか緊張するなぁ。彼はそういうのは平気なようなので乗り気だけど。

カップリングパーティーに参加してるんだしもちろん彼も結婚願望はあるそう。
あまり重過ぎないように、結婚を意識してもらえたらと思います。
せっかくカップリングパーティーで出会って本当に外人の彼氏ができたんだから逃したくないな・・・。

Vol.16につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

結婚するなら外人と!!  Vol.14

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

忘年会や合コンセッティングがあわただしくなる時期ですね。
もう12月なのに今年はあまり寒くないような?北海道や東北では雪も降っているみたいだけど、全国的に降るのはけっこう遅くなるかもしれませんね。

今楽しみにしているのは当然クリスマス・・・。
カップリングパーティーで出会ったカナダ人の彼と楽しく過ごしたいと思います♪
結婚は外人希望女子が望んでいたとおり、イブは二人きりで過ごして25日にはパーティーへ行きます。パーティードレスを買わないとなぁ・・・せっかくだし。

クリスマスに大事な人と二人きりで過ごすのって本当にひさしぶり。
うれしい反面、どういう過ごし方をするのか忘れてしまったかも・・・。情報誌なんかでデートコースのチェックをしようかな。
彼はまったりと過ごすのが好きみたいなので家でのんびりもいいけど、せっかくだからデートしたいですよね。
結婚は外人希望女子がプランを考えてあげなきゃ。

たくさん甘やかされる恋愛が今までは好きだったけど、今の彼は自分が相手に優しくしたくなるような存在です。だから毎日が新鮮・・・。

クリスマスの次には年越し、そしてお正月。
彼は年末年始の帰省はしないようなので初詣に行こうと思っています。着物を着たら喜んでくれるかな・・・?
次にはバレンタインもあるし、冬をこんなに楽しく思えるのは本当にひさしぶり。

Vol.15につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

結婚するなら外人と!!  Vol.13

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

否が応でもクリスマスシーズンであることを思い出させるCMや、街のディスプレイが増えてきましたよね。
今からはイルミネーションも点灯されてもっと本格的にクリスマス一色になるんだろうなぁ。
今まではあまりそれを喜べないでいたけど、今年は楽しく迎えることができそうです。

というのも、新展開がありました!むしろ急展開かも?
例のカナダ人男性。結婚相談所のカップリングパーティーで出会った彼ですが、なんとその彼と付き合うことになっちゃいました。

友達としてしか見られていない・・・と思っていたのですが、話をよくよく聞いてみるとそれは彼も同じことを思っていたのだそう。
「恋愛対象としては見られていないように思えたから諦めて次の出会いを探そうと思っていた」んだって。
そして、告白されて付き合うことになりました!
お互いマイナスな方向に思い込んじゃっていたみたいです。

外人男性はなんでもはっきり物事を言うのかと思っていたけど、彼は違ったみたい。
普段は明るいのに恋愛に関してはかなりシャイで慎重派な様子。
私はグイグイ引っ張ってほしいタイプなんだけど、彼ならなんだかかわいらしく見えちゃいます。
今年のクリスマス・・・どうなるか楽しみだな。
彼の友達がクリスマスパーティーを25日に開くみたいだから、イブは二人きりで過ごして25日はパーティーに行きたいなぁと思ってます。

Vol.14につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

結婚するなら外人と!!  Vol.12

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

涼しくなりましたね。こんばんは。
今年は外人彼氏と紅葉狩りに行きたいなぁ・・・間に合うかなぁ。

カップリングパーティーで出会ったカナダ人男性。
なんだか友達以上の関係にはならないみたいです・・・。外人希望女子に「今度お互いの友達を呼んでパーティーしようよ。合コンってやつしてみたかったんだよね!」だって。
つまり外人希望女子は恋愛対象にはならないってことでしょ?
あまりにも普通にそんなことを言ってくるから断る気にもならなくてOKしちゃいました。流されすぎかな・・・。

でも正直その男性とはうまくいかないのがわかってきてたしほっとしたかも。
もしかしたら今度その合コンでいい出会いがあるかもしれないし。そう思って前向きに考えたいと思います。

ただ、外人希望女子はなんでダメだったんだろう?って思います。
単にその男性の好みじゃなかったとかならいいんだけど、もしかしたら外人男性にとって魅力がないとか・・・?
それだったらこの先困る!

合コンの話が具体的に決まる前にアドバイスをお願いしてみようかな・・・?なんだか癪というかすごく聞きづらいけど。
外人希望女子のことを女性として見てくれなかったんだから、その理由くらい聞いてもいいよね・・・?
友達として見てるんなら、恋愛を応援してくれてもいいはず。
よし、聞いてみよう・・・。

Vol.13につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

結婚するなら外人と!!  Vol.11

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

毎日暑いですね。夏ばてなんてしてないですか?
結婚は外人希望女子はちょっとぐったり。素敵な出会いや楽しみがあればまた違うんだろうけど・・・。

カップリングパーティーで知り合ったカナダ人の男性とは相変わらず続いています。でもなんだか友達として、というか・・・。
「英会話を勉強したいな」と言うと、「自分でよければ英会話教室に来る?」「もっと教え方がうまい友達のところを紹介しようか?」なんて言うし。
結婚は外人希望女子を恋愛対象として見れないのか単純に鈍感なのか・・・。
そのカナダ人男性を結婚は外人希望女子も好きになったというわけではないけど、やっぱり男性として意識はします。
もしかしたら・・・なんて思ったり。でも相手にその気がないんじゃぁどうしようもないし。
そうは思いつつも、せっかく知り合えたんだからと思ってずるずるとたまに食事に行ったりの友達付き合いを続けているというかんじ。

「私のことをどう思ってるの?」とはっきり聞いたほうがいいんでしょうか?でもそれで今の関係が壊れてしまったら・・・と思うと怖い。
冗談めかして聞くような話術も持っていないし、そんなことしたらボロが出てしまいそう。
最近結婚は外人希望女子はどうしたいのか、自分でもよくわからなくなってきています。
涼しくなったらもう少し気持ちに余裕が持てるのかなぁ・・・。

Vol.12につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

結婚するなら外人と!!  Vol.10

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

5月に入って、楽しみにしていた連休も何をするでもないまま、終わってしまいました。でも、連休ってどこに行っても人が多いし、家族連れとかカップルとかだらけで、いつものように効率よく移動できないから、どこにもいかなくてもいいや・・・って思っているんです。

この前、パーティーに参加してから外人男性と知り合いました。彼はカナダの出身で、今は英会話を教えているらしい。でも、本当は日本でビジネスをやりたいらしい。で、今はその資金をためているみたい。具体的にどういうビジネスをやりたいかはわからないけど、うまくいくように応援したいと思っています。で、パーティーで出会ってから、その後、この前はじめて2人で会ったんです。すごく楽しかったです。

英会話を教えているだけあって、日本語も上手で、結婚は外人希望女子が英会話ができなくても、全く困らない相手でした。ラッキー!!

一緒に和食のお店に入ったけど、彼は日本食はなんでもOKらしい。結婚は外人希望女子は日本人でありながら、納豆とか、すごく日本的なものが食べられなかったりするのに、彼はなんでもOKらしい。

一日中、一緒にいたけど、すごく楽しかった!! また、一緒にどこかに行きたい・・・って思っちゃいました。

彼とだったら国際結婚してもうまくいきそうな気がする・・・。

婚活をしていた友達、自分でもお見合いパーティーに参加したり、合コンやカップリングパーティーに参加したりといろいろやっているにもかかわらず、親がお見合いをしろって言ってきた・・・ってメールがきました。親のすすめるお見合いとか絶対イヤだ・・・って言っています。これからどうなるんだろう、彼女は。

Vol.11につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.9

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

4月に入って、なんか気持ちも心気一転ってかんじになってきました。この前、友達とお花見に行ってきたんです。やっぱり桜はいいですよね。お花見とかしていると、自分がやっぱり日本人だな・・・って思ってしまいます。外人と結婚しても、日本に住みたい!!そして、毎年お花見をしたいと思います。

だいぶ前に参加したパーティーで知り合った外人男性だったんですが、パーティー以来、電話は時々していたんですけど、彼の仕事がすごく忙しくなってきたみたいで、なかなか会うこともできないから、彼のことはあきらめる事にしました。

そして、この前またパーティーに参加してきたんです。今度の彼は前の彼よりもイケメンというか、ハリウッドスターの誰かに似てる気がする。でも、誰だか思い出せない。でも、結婚は外人希望女子のタイプであることには間違いない。

彼と付き合いたいな・・・って真剣に思っちゃいました。また会いたいって思ったし、もっと彼のことを知りたいな・・・って思っています。連絡先はお互いに交換してきたけど、彼も結婚は外人希望女子に対して、同じ気持ちでいてくれたらな・・・って思っています。

婚活をしていて、合コンで知り合った彼と付き合っている友達。うまくいっていたと思っていたんだけど、どうやら他に付き合っている彼女がいたらしく、もう彼とは会わないってメールがきました。

いろいろあるね・・。婚活してても、結婚までの道のりは遠いね・・・。

Vol.10につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.8

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

3月に入ってから、だんだん春らしくなってきましたよね。でも暖かい日があったかと思うと風がめっちゃ強くて、肌寒い日があったりといつも出かけるときは何を着ていけばいいか、迷ってしまいます。

この前、出かけたときは帰りが遅くなると思って、冬ってかんじの格好をしていったんですけど、建物の中や電車の中では暑いくらいで、汗かいてしまいました。しかも、帰りが遅いって思っていたら、全然遅くもならなかったし・・・。

この時期はいつも風邪をひく事が多くて、困っています。春の格好ででかけたら、風がものすごく強くてまるで冬のように寒かったりして、そういうときに限って、帰りも遅くなったりするし・・・。

この前から婚活をはじめた、結婚は外人希望女子です。そして、決心して参加したパーティーだったんですけど、いいなった思った外人男性と出会う事ができました。今電話で時々話しをしているんですけど、彼の仕事はパソコン関係で時間が不規則。なので、会いたいと思ってもなかなか、結婚は外人希望女子と都合があわなくて、あのパーティー以来彼に会うことができずにいます・・・。

このまま、彼とは終わっちゃうのかな・・・。彼とは縁がなかった・・・? もう一回パーティーに参加してみようかな。彼はすごく自分と合うタイプだと思うけど、でも、会えないっていうのは全然進展していかないからね・・・。友達は合コンで知り合った彼とうまくいっているみたいで、うらやましい!!

Vol.9につづく。

結婚するなら外人と!!  Vol.7

| 合コン, 国際結婚, 外人, 結婚 |

結婚するなら外人と!!

2月に入ってから、どこをみてもチョコだらけですよね。今年は残念ながらチョコをあげる人はいません。カップルの人とかはすごく盛り上るだろうな・・・。楽しいだろうな・・・。外人とか何かプレゼントとかしたら、すごく喜んでくれそう。日本人以上にリアクションが大きい気がする。

いつもだったら、この時期は自分のためにチョコを買って、ついついたくさん食べて、太ってしまう時期なんだけど、今年は我慢しようと思っています。それはやっぱり、真剣に婚活をしようと思っているからです。

この前、思い切ってパーティーに参加してきました。初めてのことだったので、すごくドキドキで、緊張していたんですけど、相手の外人男性の方が日本語がうまかったっていうのもあるし、すぐにいつもの自分がだせたと思っています。

でも、やっぱりもうちょっと英会話をやっておけばよかったな・・・って思いました。外人男性の中で、一人話しがすごくあった人がいたんで、連絡先を交換してきました。アドレスも聞いたけど、彼は日本語の文章をつくるのはまだ苦手みたいで、メールするなら英語になっちゃいそうなんで、連絡するときは電話する事になっています。

婚活をしている友達なんですけど、合コンで知り合った彼と今度2人であうらしい。イケメンらしく、バレンタインデートするってメールがきました。早速チョコもあげる・・・とかいう内容で。まあ、うまくいくといいな・・・って応援しています。

Vol.8につづく。