結婚相手探しは続くよ

台風も過ぎました。
台風一過ってやつですね。暑いです。
昔は、台風一家だと思っていました(笑)

ところで、先日居酒屋さんで友達と飲んでいたら、外人の男性のお客さんがいてビックリしました。
小さいところだから、外人なんてこないところだと思っていたのに(>ω<`)
居酒屋さんの近くに住んでいる外人さんだったのかな?
テレビでサッカーのニュースをやっていたのを見て、なんだかんだ盛り上がっていました。
外人は感情の出し方が上手いですよね。
日本人はどうも奥に隠してしまう傾向がありますからね。

・・・・・・そんなことがありましたが、外人さんを見たというだけでなにもありません(笑)
一緒に飲んで仲良くなったというのであればまだしも、会話すらしてません。
なんだか、ああいうところで声をかけるのもな~って感じだったので。

外人と結婚したいという気持ちはるけど、婚活以外の場で外人を見かけても私から話しかけることはないですね(#・ж・)

結婚相手探しは、まだまだ続きます。

カテゴリー: 外人 — のぞみ 3:21 PM

結婚に向けての出会いは積極的に

こんにちは。
ハワイの男性とお見合いが出来る結婚相談所に入会しようかな?と思っているけれどまだ入会はしていない私です。
一応、結婚相談所から資料を取り寄せてみたんですが、入会金やお見合いの際の渡航費用などを考えると・・・・・・・。
「今すぐ入会します!」とは言いがたいんですよね(;^ω^A
もっとフトコロに余裕があるんだったら即決したと思います。

といことで、外人とお見合いが出来る結婚相談所に興味はありつつも、入会はまだ先の話かなと言ったところです。
でも、外人との出会いを諦めたわけではありません。
外人との出会いがありそうな場所には積極的に行ってみようと思います。

先日も、インターナショナルパーティーで外人と交流してきました。
日本語が上手な外人さんばかりだったので、私も気負いしないで会話を楽しむことが出来ました♪
気になる外人の男性とメールアドレスの交換をすることが出来たので、まずは友達から始めることが出来たらいいな~と思っています。

カテゴリー: 結婚 — のぞみ 1:04 PM

この先の婚活の選択肢

結婚するなら外人と!!と思っている私です。
でも、結婚の気配も無い状態です・・・・・・(-д-;)
このまま結婚できず、一生独身だったらどうしよう。
婚活をしていることはしているんだけどなぁ。
結婚相手が見つからない・・・・・・。

外人との結婚を諦めて日本人男性との結婚を視野に入れてみてもなかなか結婚相手が見つかりません。
私には魅力が無いのでしょうか。
ため息が出てしまいます。

そこで、ハワイの男性とお見合いが出来る結婚相談所に入会しようかなと検討中。
国際結婚をサポートしてくれる結婚相談所で、入会するとハワイの男性とお見合いすることが出来るそうなんです。
このままぐずぐずしてても結婚は遠いままだと思うから、思い切って結婚相談所に入会しちゃうのもアリかも知れないですよね。

結婚相談所って、古臭いイメージもあるけど実際はどうなんでしょう?
インターネットで見る限り、なんだかいい感じのようなのですが、見学に行ったほうが手っ取り早いですかね。

カテゴリー: 外人 — のぞみ 1:53 PM

最近流行っているもの・・・

最近本屋さんで、おまけつきの本が沢山売られていますよね。

ダイエットベルト付きとか、バッグとか、お鍋とか・・・

品物の方が明らかに大きくて、『取扱い説明書を”本”って言い張っている。』って、口の悪い友達が言ってました。(~_~;)

そんなことより、国際結婚の話・・・

外人と結婚っていいなぁ~。って漠然とした気持から、婚活してきましたが、なかなか相手が見つからない状態です。

最近は今年から始めたダンスに加え、お料理も習い始めました。

外人も先ず胃袋からつかもうかと・・・(~_~;)

でも、日本料理って結構外国で人気ですよね。

健康に気を使う人たちやセレブな人たちの間で日本食がちょっとしたブームというか。

私もこのブームに乗って、外国の素敵なダーリンと結婚したいです。(*^。^*)

カテゴリー: ブログ — のぞみ 3:09 PM

エクシオジャパンのイベントには

先日、友達と一緒に買い物に出かけてきました。
町はすっかりイルミネーションで飾られていてキレイでしたよ~
クリスマスがもう近いのだなぁ~とつくづく思いました。

クリスマスが近いと彼がいない私はちょっと寂しいものがあります。
でも良いのです。
今年はパーティーして楽しもうと思います。
女子だけのパーティーの予定がありますから。
クリスマス当日に集まる友達たちはみんな彼がいません。

合コンにも最近行っていないし。
それでも良いのです。
もう今年は外人の恋人を作ることもないだろうし。
エクシオジャパンのイベントに参加するのも来年からになりそうだし。

はぁ~(+_+)
私の結婚相手は一体何処で出会えるのでしょうか?
それともこのまま結婚出来ないのかな?
まぁそれも有りですよね~

現在は独身女性もかなり多いし。
私は仕事で生きる!!!・・・それもまた難しい。
そこまで仕事に燃えているわけでもないから(笑)

こうなったら来年からは自分の好きな趣味を見つけて
趣味を楽しむ1年にしてみようかな~
例えば、ダンス系とかさ。
ダイエットにもなるし。キレイになったら彼がすぐに出来たりして?

そうなったら、一石二鳥ですね~
よし、来年はダンス系にチャレンジする年にしようっと。

カテゴリー: ブログ — のぞみ 10:02 PM

エクシオジャパンのイベントを検索してみます

あれから私には彼が出来ていません。
ふと外人の彼を思い出すことがあり、連絡をしてみようか?
とか思ってしまう時もあります。

彼はもう母国に帰ってしまったかもしれないと言うのに。

父がもっと理解をしてくれたら、私は外人の彼ともっと一緒に
いられたかもしれないのに。頑固な所はずっと変わりません。

でも過去を振り返ってばかりではいけないと思い、私は婚活でも
してみようかな?という気持ちにもなっています。
ネットでエクシオジャパンのイベントを調べてみたりして。
まだ本格的に予約はしていませんけど。

独身証明書が必要な場合もあるようです。
普通は身分証明書でOKみたいですけどね。

エクシオジャパンのイベントパーティーかぁ・・
楽しいかもしれないし、気持ちも晴れるかもしれません。
予約して、行ってみる事にします!!

まだ検索は始まったばかりなので、いつ本当に行くかは
分かりませんけどね、いろいろ見て検討したいと思います。
今度は結婚出来るように。

外人の彼を作ったらきっと以前と同じ状況になるでしょうね。
だからなるべく日本人を探してみようと思います。
それか、好きになった人が外人だったら強行突破します!!

父の言う事を素直にずっとは聞いていられませんから。

カテゴリー: 外人 — のぞみ 11:51 PM

外人との交際に反対する父

おひさしぶりのブログ更新です!
いやあ~、インフルエンザA型にかかってダウンしてました。
タミフルのおかげで、熱は1日で下がったんだけど、
ダメージがかなり大きかったみたいで、いまだに食欲がないの。(~_~;)
食いしん坊の私が食欲がないなんて、いかに体調が悪いかってことが
わかっていただけると思います。
このまま、ずっと食欲がなかったら、ゲッソリ痩せちゃうんじゃないかって
思うけど、きっと次にブログを更新する時には、元気モリモリに
なってるんだろうなあ~。(笑)

結婚するなら外人さんとがいい!って、ずーっと思っていたのに、
父に反対されて以来、なんだかモチベーションが上がらない。
同じ人間なのに、なんで日本人ならいいとか、外人さんはダメとか
言うんだろうなあ…。
こうなったら、外人のカレシを見つけて、駆け落ちでもするしかない?!
なんて、そんな勇気が私にあるわけもなーい。(~_~;)
私の友達は、ハワイで国際結婚したいからって、ハワイ在住の
外人男性とのマッチングをしてくれる婚活サービスに入会したって
言ってました。
いいなあ~。
私だって、そういう出会いが欲しい!ほしい!ホシイ!
でも、いい出会いがあったとしても、結局のところ父に反対される
ってことがわかってるから、はっぽう塞がりなんだよね。
ねえ、こういう場合、どうしたらいいんだろう…。(゜o゜)

カテゴリー: 外人 — のぞみ 2:24 PM

結婚するなら外人と!!  Vol.19

おひさしぶりです、こんにちは。
できれば、外人の男性と結婚したいなあ…と思っている30代女子です。
以前、付き合っていたカナダ人の彼とは、今年の夏に別れてしまいました。
私の母は、外人の彼を気に入ってくれていたけど、父は最後まで
反対してたみたい。
直接、私には言わなかったけど、母にはあれこれ言ってたようです。
早く結婚してほしいとは思ってるらしいけど、外人さんだけは
絶対にダメなんだって。
どうしてだろうね。
外人とか日本人とかっていう前に、同じ人間として彼と中身を見て
ほしかったな…。
彼は、私以上に日本が大好きで、日本人が大好きで、日本に
馴染もうといつも努力していたのに、こんなカタチで別れることになるなんて、
本当に彼には申し訳ないことをしたと思ってます。
これから先、結婚相談所で外人との出会いがあったとしても、
結局は父に反対されて結婚には至らないのかと思うと、なんだか
お先真っ暗な気がしてきました。
はあ~。。。

話は変わりますが…
この間、ちょっと気分転換に大学時代の友達と女子会をしてきました。
いやあ~、久しぶりに飲んだ飲んだ。(笑)
私は、今まで梅酒ばっかり飲んでいたんだけど、最近ハイボールの
美味しさに目覚めました!
最近は、家でも晩酌しちゃう毎日。
だって、飲まずにはやってられないんだもん。(・。・;

カテゴリー: 外人と結婚 — のぞみ 2:13 PM

結婚するなら外人と!!  Vol.18

結婚するなら外人と!!

こんばんはww今日も彼が実家にきて、昼ごはんを食べていきました。
残念ながら父親は不在だったんですけど、母親は張り切っちゃって、ケーキまで焼いて
いましたよ笑。まあ、それだけ彼のことを気に入ってくれてるっていうことで
嬉しいですけどね、結婚は外人希望女子。でもあんまり食べさせたら、彼が太っちゃうから
ほどほどにしておいてほしいです笑。太っちょな彼はあんまり見たくない!!!

最近彼となら結婚してもうまくやっていけるだろうなあ~~って思っています。
家族とも仲良くしてくれてるし、それに日本語はかなりうまいし。文化の違いっていうのは
まだ今の状態ではあんまり感じていません。たまに外人だった!って思うときもあるけど
でもそれはたいしたことないし。結婚は外人希望女子、早く彼と一緒に暮らしたいなって
思っています。今はデートの帰り、バイバイするのが寂しい・・・。
婚活始めたときはこんなに素敵な彼に出会えるなんて思ってなかったな。
嬉しい誤算っっていうやつですね。

Vol.19につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

カテゴリー: 結婚 — のぞみ 6:58 PM

結婚するなら外人と!!  Vol.17

結婚するなら外人と!!

ちょっとごぶさたしていましたね。その間にもかなりの変化がありました。
それは結婚は外人希望女子の母親と彼がかなり意気投合して、最近では晩御飯を食べに
家にきたりするようにまでなりました。これは嬉しいことです、結婚は外人希望女子。
やっぱり自分が好きな人を親にも気に入ってもらえるっていうのは嬉しいことですよ。
もし気が逢わなかったらどうしようって思っていたから・・・。

彼も全然母親に会うのが気にならないらしくて、「ママさんのおいしい手料理たべたいなー」
なんていったりするくらいです。外人さんってやっぱりすごいですね・・・。
ふつーの日本人男性ならここまではならないと思います。
フレンドリーなのはいいことです。このまま父親ともうまくやってくれたらいいな、
なんて思っています。

そういえば最近カップリングパーティーで外人の彼氏ができた友だちは、親から
外人なんてだめ!って反対されてるよう・・・。こりゃ大変ですね・・・・。
結婚は外人希望女子たちがうらやましい!って言われた・・。

Vol.18につづく☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

カテゴリー: 結婚 — のぞみ 10:02 AM